忍者ブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:まいまい
    性別:男性
    自己紹介: ここのサイトの管理人です。
    フリーエリア
    最新コメント
    [01/14 泥ユーザです]
    [09/23 管理人]
    [07/06 MH]
    [06/04 まいまい(管理人)]
    [06/04 アタック男]
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    3ヶ月以上更新がないと広告が出るシステムだとか。
    twitterの方を更新してサイトに貼ってたのでそれでOKかと思っていたのですが...(んな分けないですよねwww)

    で、今日は会社がお盆休みに入ったこともあり、普段出れない早い時間からレッスンに参加。
    しかも、ジャム→コンバット→ヨガの3本連続です。(おいらとしてはありえないことです)

    最近はコンバットは年に数本出る程度なんで、
    恐らく明日は肩首周りがガッチガチに凝り固まるはず。
    先手を打ってエアサロンパスで炎症を抑える作戦ですがどうなることやらwww

    明日のコンバット、ジャムが終われば大阪に帰省。
    運悪く、元ホームの守口が夏期休業なので、3日ほどはレッスンお休みになりそうです。











    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    PR
    いつも思うんだけど、やっぱ東京、神奈川とかは県境をまたいで一緒に検索できた方が便利だよね〜










    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     昨日のエントリーで宣言した通り、
    検索結果の表示が変わりました。


    見た目は明らかに変わってますが、
    一度に表示する件数を表の上部のプルダウンメニューから
    10, 25, 50, 100, 200件から選べるようになりました
    デフォルトは50件です。
    また、表の右上のsearchボックスでさらに条件による絞り込みが出来ます。
    表の右下の三角矢印は次の検索結果、前の検索結果を表示します。
    表のタイトルの部分をクリックすると各項目をキーにしてソートが出来ます。

    変わったところはこんなもんかな?
    例によってシステム変更後はトラブルが起こりやすいので
    なにかへんな挙動があればコメ欄に書いて頂ければありがたいです。










    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     アタックのインストラクターが4ヶ月ぶりの復活レッスンと言う事で、
    私も4ヶ月ぶりのアタックレッスンでした。
    で、イントラさんだけじゃなくて私自身もレッスン前は緊張していたのですが
    そんな中、アタックの常連さんから検索サイト使ってるよってな感じで声をかけて頂きました。
    で、「検索結果の表を項目ごとにソートできたら便利ですね」とのリクエストも頂きました。

    実はこのソート機能、サービス開始直後にチャレンジして挫折した経験があるのですが、
    今ではいろいろなjavascriptのサンプルコードが出回っているようで
    もしかしたらほとんど手直しなしで機能強化が出来るかもしれません。

    今、抱えている開発案件としては、
    1.iPhone用 MoviePlayer
    2.iPhone用コナミサーチ
    3.PC用コナミサーチのソート機能←New!

    この3件です。
    MoviePlayerは具体的な用途はあえて明言しませんが、
    左右反転して再生できるプレイヤーがあったら便利かな?
    と思ったのがきっかけで開発を始めました。
    ついでに、ポイントごとにアンカーを打って
    いつでも目的の場所から再生が出来れば便利ですね。
    まぁ、分かる人には用途が分かると思います。
    みんなパソコンでデータを左右反転させたりしてるみたいだけど
    あれってものすごい時間がかかりますね。
    もう少し多機能にして有料アプリとしての販売を考えています。


    2番目は当サイトのiPhone対応です。
    サーバーサイドの変更も必要なので時間がかかります。
    webアプリ的なものにしようか、Appstoreからダウソするアプリにしようか...
    まだそのレベルです。
    たぶん、Appstoreで無料アプリになりそうですが、
    店舗やレッスンアイテムが増えた時にどのように対応するか...
    このへんの工夫が手間取ったりします。

    もし、表のソートが手っ取り早くできるのなら、プライオリティをトップにして
    早い事やっつけてしまいたいですね












    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     ひとつ前のエントリーで「復活」と書いていたのですが、
    データの更新が止まったままでした。

    システムの技術的な問題ではなく運用側の手違い(人災)だったようです。
    まぁ、ただちに問題が出るレベルではないと言いたかったのですが、
    1週間更新が滞ると問題がでてきますね。

    現在は最新のデータに更新されていますので、普段通りにお使いいただけるかと思います。











    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     しばらくデータ更新を停止していましたが、徐々に通常営業に戻ってきているようなので
    データ更新を再開しました。

    いつもの事ながら、最終的な確認はオフィシャルサイトや各店舗にてお願いいたします。










    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     地震の影響で関東以北の店舗は短縮営業だったり、まだ復旧できてない店舗があったり。
    webのタイムスケジュールは通常通り表示されているけど、スタジオレッスンは休止していたり。
    また、通常営業を再開していても余震や停電の影響で営業中止になる事もあるようです。
    と言った具合にちょっと混乱しているようなので、当サイトのデータ更新も現在中止しております。

    急な事ですぐに振り分けが出来ないので、西日本の店舗に関しても現在は更新を止めています。
    ご不便をおかけして申し訳ないですが、状況の成り行きを見守りつつ対応を考えていこうと思います。

    一応、検索機能は使用できますがデータは古いままです。
     モバイルコナミサーチの手直しをしました。

    ・ひとつ目はバグ修正で、東京エリアの数店舗が検索に引っかからなかったのを修正。

    ・ふたつ目はチェックボックスの仕様変更で、
    店舗、曜日、レッスンの各項目を空白にした状態で検索すると全てが選択された状態になります。
    但し、検索結果が多すぎると携帯電話の仕様によっては表示できない場合もあるようなので、その時は条件を絞り込んでください。


    ・三つ目は画面中の各項目にアンカーを設定しました。
    携帯電話のキー操作で各項目にジャンプします。
     
    [1]画面トップ
    [2]店舗
    [3]曜日
    [4]レッスン
    [5]レッスン時間
    [6]時間帯
    [7]フリーワード
    [8]検索
    [9]クリア
     
    例によってシステム変更直後は不具合を誘発する可能性がありますので、もしおかしな挙動があればコメ欄に書き込んで頂ければありがたいです。

    今回の変更で、「マイスケジュール」は将来的に廃止の方向で考えています。
    エリアを越えての検索や自分でメニューを追加できる機能はiPhone、iPodTouch用のアプリで継続していこうと考えています。
    まぁ、いつになるか分からないので当面は今のままだと思います。










    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     今日、お友達と話していたらコナミのiPhoneアプリがあるんだけど、
    とても使いにくくて話にならないってな事を聞いたので実際に見てみました。

    ユーザーレビューも評価が低いし、なんか会員番号やら何やらを入力しなきゃダメだったり
    施設検索はあるけどレッスン検索やイントラ検索がなかったり...
    すぐにハングアップして落ちるとの書込みもあって、経験の浅い外注でも使ったのかな?
    インタフェースもあまり作り込まれていないようで、おいらにチャンス到来ですwww

    幸か不幸か今はiPhoneアプリの設計製作をやっているので筋違いな話では無さそうです。
    今ある検索機能をベースにiPhone的なインタフェースを実装すれば良さそうですね。
    コナミさん、アプリが完成したら買いませんか?(笑)












    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     今日またブログ見てるよ〜って声をかけられました♪
    そう言って頂けるのが一番のモチベーションですね(*^_^*)

    3年くらい全く声をかけられる事がなかったのに、
    今年に入ってこれで2回目。
    \(うれしい)/











    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     右側のTwitterのブログパーツに表示さされいる【電網辻々噺】というのは私の話ではなく、2chに掲載された面白コピペ集のブログから転載したネタです。
    私が管理しているサイトではないのですが、1日10個のエントリーが更新されどれも厳選されたものばかりです。
    わたくしもコメ欄に常駐しているのですが、暇つぶしにはもってこいかも知れません。

    メインのサイトはネットゲリラというサイトで、姉妹サイトとして運営されています。
    私の過去のネタも結構ここから拝借していますwww


    【ネットゲリラ】
    http://shadow-city.blogzine.jp/net/
    【電網辻々噺】
    http://shadow-city.blogzine.jp/thuji/











    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    下ネタではありません(笑)。
    最近あまり更新できてないのですが、言い訳をしようと思って。


    現在、ブログはここを含めて3本、Twitterが2本、あとmixiととあるブログのコメ欄への投稿を平行して行っているのですがどうしてもムラが出てきます。
    それを少しでも軽減しようとTwitterを始めたのですがあまり意味がありませんでした。
    普通の人間が大量の文章を平行して書こうと思うとどうしても限界が出てきますね。

    ホントは当サイトの検索システムを若干変更しようとも思っていますし、
    iPhone,iPodtouch版もリリースしたいのですが、一人ですべてをカバーしようとするとどうしてもムラがでますね。
    まぁ、肩肘張らずにゆるいペースでボチボチ続けていきます。












    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     管理人のまいまいです。

    いつの間にやら閉店したり、合併したり、新店オープンしたり
    ってのがあったようなので、メンテナンスを行いました。

    ある程度はチェックしてますが、
    全ての検索パターンをテストする事は物理的に不可能なので、
    もし、不具合らしきものが見つかれば、コメ欄に書いて頂ければ幸いです。

    メンテナンス箇所は
    コナミサーチ(PC用)
    モバイルコナミサーチ
    です。

    マイスケジュールは
    システムが少々複雑で、メンテナンスというより
    イチから構築し直す必要がありそうなので、
    今回は見送っています。



    以下の店舗が検索できるようになっています。

    西岡

    白石

    もいわ

    手稲

    新札幌

    旭川

    札幌円山

    札幌

    大谷地

    東苗穂

    小樽

    北上

    仙台長町

     

     

    行田

    狭山

    新座

    北浦和

    所沢

    川口

    武蔵浦和

    川越

    入間

    和光

    北上尾

    市川

    五井

    五香

    妙典

    船橋

    津田沼

    西船橋

    下総中山

    稲毛

    ユーカリが丘

    北小金

    都賀

    下館

    高崎

    伊勢崎

     

    東大島

    五反田

    武蔵野

    船堀

    西新井

    一橋学園

    テニススクール西葛西

    立川

    本店八王子

    稲城

    青山

    西国分寺

    飯田橋

    銀座

    大森山王

    調布

    大手町

    目黒青葉台

    曳舟

    西葛西

    二子玉川

    府中

    池袋

    本店

    アリススポーツクラブ

    目黒

    恵比寿

    荻窪南口

    武蔵境

    自由が丘駅前

    中野富士見町

    東松原

    碑文谷

    成増

    渋谷

    蒲田

    大森町

    大山

     

    横須賀

    橋本

    厚木

    相模大野

    天王町

    青葉台

    海老名

    洋光台

    武蔵小杉

    三ツ境

    横浜

    上大岡

    中央林間

    川崎アネックス

    新百合ヶ丘

    たまプラーザ

    希望が丘

    磯子

    山下町

    長津田

    川崎

     

    長岡

    新潟

    大垣

    岐阜

    浜松

    静岡

     

    いりなか

    鳴海山下

    星ヶ丘

    勝川

    豊田

    蒲郡

    刈谷

    豊田南

    岡崎

    植田

    瀬戸

    一宮

    豊橋

    豊明

    鈴鹿

     

     

    南千里

    千里中央

    香里園

    東岸和田

    光明池

    茨木

    今里

    和泉中央

    守口

    京橋

    香里ヶ丘

    新石切

    梅田茶屋町

    高槻

    上新庄

    大阪

    北浜

    新大阪

    古川橋

    梅田

    心斎橋

    和泉府中

    新金岡

    なかもず

    北千里

    江坂

    寝屋川

    弁天町

     

    加古川

    神戸

    本店西宮

    明石

    東加古川

    新長田

    三田

    三宮

    姫路中央

    川西

    伊丹

    尼崎

    本山南

    明石大久保

    ジェームス山

    川西緑台

     

     

    伏見

    向日町

    京都丸太町

    北大路

    八幡

    生駒

    西大和

    学園前

    大和八木

    奈良

    天理

    近江八幡

    草津

     

    岡山

    高松

    松山

    はりまや橋

     

    小倉

    徳力

    筑紫野

    福岡香椎

    城南

    福岡天神

    大野城

    戸畑

    西福岡

    福岡マリナタウン

    中間

    長崎

    熊本

    大分明野

    沖縄

     





     ハンドルネームを「hiroshi」から「まいまい」に変更しました。
    まぁ、本当にどうでもいいのですが、色んなところで適当に色んなハンドルネームで活動していたのですが、その中のひとつが「まいまい」で最近これがコテハンっぽくなってきたので統一した次第です。

    ハンドルが変わっただけで他は何も変わっていないので、これからもよろしくお願いいたします。










    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     当ブログにはお飾り的にアフェリエイト広告を掲載しているのですが、
    まぁだれもクリックしませんねw
    アマゾンのサイトでアフェリエイトのレポートが見られるようになっているのですが、これまでの広告収入が数百円だそうです。

    とある人気サイトでは年間の広告収入が100万円を超えるそうなんですが、アクセス数も1日10万くらいあるそうです。
    当サイトは1日で少ない時で70〜80件、スケ変時期は少し増えて200〜300件になります。
    条件を変えて検索し直したり...ってな動作があるのでページビューはアクセス数の5〜6倍ってとこでしょうか。
    アクセス数自体はサイト立ち上げ時からあまり変わってませんね。
    まぁ、特定のフィットネスクラブだけをターゲットにしたサイトなんで、かなり狭い世界なんだろうと思います。
    ってか元々はコナミ専用のサイトじゃなかったんですが、アクセス解析の結果を見ても検索ワードはほとんどが「コナミ、スケジュール、検索」この3つですから、他のネタはやりにくくなりましたね。

    気合いを入れてmixiや2ちゃんでリンクを貼りまくったらもう少し認知度が上がりそうな気もするのですが、口コミでなんとなく広がっていく感が好きなので、これと言った宣伝はしてません。
    サイトのURLを書いたTシャツを作ってレッスンで着ようかとも思ったのですが、恥ずかしいのでやってませんwww


    サイト開設当時はコナミのスケジュールのページがとても見にくい構成で、かつサーバーが重かったので我ながら当サイトは重宝しました。
    今じゃ、オフィシャルサイトもかなり見やすくなったので、当サイトで検索をするのは遠征組がほとんどなんでしょうか?代行情報もウェブで反映されますしね。

    んまぁ、サイト管理を続けつつ次なる面白い試みが出来ないかと日々思案中なんですが、そうそう良いアイデアが浮かぶものでもないですね。










    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     数日前、検索結果がおかしいかも...とのご連絡をしていましたが、
    ほどなく復旧し、現在も正常に動作しています。
    ご安心くださいませ。


    ただ、携帯版およびマイスケジュールに関しては閉鎖、新規店舗の整備がまだ出来ておりません。
    申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。



    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    いつもコナミ検索システムをご利用いただきましてありがとうございます。

    火曜日あたりにコナミのサイトに若干の変更が加えられたっぽい感じで、検索ページ用の元データもデータ形式が変更になってしまいました。
    現在、修正作業を急いでいますが、いつになるかちょっと分かりません。

    PC用の検索システムはすでに正常に動いているものと思われます。 (但し、諸事情により心斎橋店のみ意図的に外しています。1週間ほどで復旧できたら良いなと思っています。)

    携帯版と、マイスケジュールに関しては不完全なデータがアップされている状態なので、見れたり見れなかったりといった状態だと思います。

    取り急ぎ、現状のご報告でした。


    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    かなり多くの店舗が、閉店・新規オープンになっていたようです。
    で、当サイトも検索ページの店舗欄を更新しました。(携帯版、マイスケジュールは追って更新していきます。)

    細心の注意を払って更新はしたつもりなのですが、いつも大幅なリニューアルの時には不具合が出ることが多いため、「もしこの店舗が検索できないよ!!」とか「この条件だと何も表示されない」なんかの情報がありましたら、コメントを残していただければと思います。
    過去に不具合を放置したまま2〜3年後に気づいたという事例もあるので...

     

    ☆スケジュール検索TOPページ☆


    SEO的な意味合いも含めて、検索可能な店舗一覧を書き出しておきます。

    ちょっとした手違いでブログが削除されてしまったようです(T_T)
    取り急ぎ、サイト閉鎖じゃないことを表明するためにブログを登録しました。

    ぼちぼち立て直していきます。
    左側のメニュー欄の検索ページなどは今まで通り使用できます。

    HOME
    Copyright © ←コナミスポーツ BTSJ プログラム タイムスケジュール インストラクター検索はこちら All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]