忍者ブログ
2018 . 11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:まいまい
    性別:男性
    自己紹介: ここのサイトの管理人です。
    フリーエリア
    最新コメント
    [01/14 泥ユーザです]
    [09/23 管理人]
    [07/06 MH]
    [06/04 まいまい(管理人)]
    [06/04 アタック男]
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    全国のコナミヘビーユーザーのみなさま

    ついにリリースされましたよ。
    iPhoneアプリ版コナミサーチ
    レッスンのスケジュールを一発検索! for コナミスポーツクラブ
    iOS7以降で動作します。

    このリリースによりweb版の方は徐々に縮小していこうかと考えています。

    ホントはコナミサーチの名前で出したかったのですが
    大人の事情でこんな感じのタイトルになりました。

    https://appsto.re/i6FR4CF

    PR
    元々、目黒青葉台店のジャムは新曲スタートが遅いので、
    水曜日にデビューの予定だったのですが、
    台風の影響で水曜日のレッスンがなくなってしまったので、ようやく本日デビューです。

    それはそうと、新曲シーズンになると我先にと新曲やってる店舗に出向いて
    お腹いっぱいになるまで新曲やり尽して2週間もすると飽きたから
    バックナンバーやってほしいなどと言うモンスター会員がおられるようですねwww

    おいらはもう少しのんびりやりたいので、新曲開始が遅くても構わないし、
    バックナンバーに切り替えるタイミングも6週間くらいでもいいんだけどね。

    数年前に本部宛に「新曲飽きた」という客声が多数届いて、
    それが元で1ヶ月をメドにバックナンバーを入れるようにという
    ガイドラインが制定されたよです。(イントラさんから直接聞いた話です)











    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     ここ数年ボディアタックとボディパンプを中心に回してきたのですが、
    スケ変などの関係で、今は週3〜4回ボディジャム、
    コンディショニングのために義務的に週1でボディパンプってなかんじです。
    2006年頃はほぼボディヒーリングのみだったり、
    入会した2003年〜2005年くらいまではほとんどボディコンバットオンリーだったり
    満遍なく全てのレッスンを受けるってのはなかなか難しいですね。












    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    コナミの会費はこれまでずっとジャックスカードでの支払いでしたが、10月からは各カード会社での支払いに切り替えが出来るようですね。
    私のメインカードはアメプラなので、すぐにでも切り替えてポイントを貯めたかったのですが...

    今は、目黒青葉台支店にずっと通ているのですが、私は大阪に住んでいた時に通っていた守口会員なので、クレジットの切り替えも守口じゃないと出来ないとか。
    ってなわけで、守口を離れて3年以上が経つ事だしこれを機に守口から目黒青葉台に移籍しようと考えてます。
    守口の方々、ごめんなさいm(_ _)m

    移籍手続きは目青で出来るようなので、クレジットの切り替えと、ついでにロッカーの契約をしようと思ってます。
    というのも、ここ1年半ほどはサラリーマン辞めて退職金を食いつぶしながら細々と自営業をやっていたのですが、来週から関東圏の会社で雇われプログラマーをする事になったので、少なくともあと数年は東京を地盤とする事になりました。

    思い起こせば3年半前、前の会社で嫌々ながら関西から3ヶ月の期限付きで関東圏に転勤して、3ヶ月が半年になり、1年になりそうこうしているうちに会社を辞めて自営業をやり、いつの間にか東京に居着いてしまいましたwww

    でも、たまに守口支店に行くと我が家に帰ったような心地よさがありますね。
    スタッフも会員も半分くらい入れ替わってしまっていますが...
    守口支店に通っていましたが、守口市民ではなく大阪市民です。(よく間違えられるwww)










    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     全社的なものかは分かりませんが、コナミ目黒青葉台支店の携帯電話持ち込みルールが変わったようです。
    これまでは、マシンジムなどに携帯電話を持ち込んだらダメだったのですが、さすがにiPhoneなどは音楽プレーヤーにもなるし、メールやウェブの閲覧程度では迷惑もかからないですね。
    ということで、基本的にカメラ機能と通話機能を使用しなければある程度のところで使用できるようになったようです。

    私にとっては喜ばしい変更です。
    iPhone用のスケジュール検索でも作るか♪









    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    ボディジャムを3月から始めて6か月目に入りました。
    週1回ペースでレッスンに入っていますが、まだまだ地に足がついていない感じですね。
    新曲だと3〜4週同じレッスンをするので、なんとかついていけるのですが、古い曲になるとあたふたしてしまいます。
    まぁ、こんな感覚もしばらく味わってなかったので新鮮でいいですね。
    ウェアがいまだにコレってのが決まらず、有り合わせのウェアでレッスン受けてますwww









    ☆スケジュール検索TOPページ☆

    201008011254391.jpg 


    Load to Studio Masterが無事終了。
    わたくしはと言いますと、最終日になんとか50個めのスタンプをゲットし、
    当初の目標を達成いたしました。
    さすがに、ここ1週間はラストスパートで少々バテ気味です。

    コナミの営業サイドの思惑通りになったかは不明ですが、いい企画でした♪









    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    201007280320531.jpg


    やっと40個めのスタンプが貯まりました。
    あと4日で5レッスン出れば、当初の目標だった50個達成です。

    ラストスパートと言う事で、最近は普段あまり参加しないレッスンにも顔を出しています。
    で、今日はBH、マシンジム、BAってなパターンだったのですが、
    アタックのレッスンの途中で脚が言う事を聞かなくなり、さらに胃の中が空っぽになって軽くめまいを起こしてしまいました。血糖値が下がり過ぎて脳に栄養が回らなかったのかな???
    なんとか、うまくやり過ごして事なきを得たのですが、2レッスン受講のコンディショニングは難しいですね。











    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    20100707041109.jpg 


    久々の更新です。
    Twitterを始めるとこっちの方が楽なので、ブログの更新頻度が下がってしまいますね。
    Twitterの更新は右側のブログパーツに反映されます。
    フォローされる方はご自由に。拒否したりはしませんから。

    で、スタジオマスターのスタンプがやっと30個たまりました。
    当初予定していたペースより10個ほど遅れています。
    まぁ、5月の1週目は大阪に帰ってたし、6月は1週間ほど体調を崩していたので仕方がないですね。
    ポストカードやその他の景品などそれなりにお金がかかっているだろうから、カードホルダーを買わないと採算が合わないんですよね、たぶん。
    んで、目黒青葉台支店でもカードホルダーホルダー(なんじゃそりゃ?)のみが参加できるレッスンなどを設定していますが、残り1ヶ月を切った段階での告知はちと辛い。
    5月のアタマにそのような告知があれば迷わずカードホルダーホルダーになったんですが...
    んまぁ、私は意志が弱いのでイントラさんに営業スマイルで買ってって言われると、たぶん買ってしまいますorz










    ☆スケジュール検索TOPページ☆


     20100605130704.jpg


    やっと20個のスタンプが貯まりました。
    週に3〜4日程度だし、1日2本なんて絶対に無理なんで今後もこのペースでしょうね。
    なんかすでに100個達成しておられる方もいらっしゃるようですが、1日3〜4本でほぼ毎日レッスンに参加しているのでしょうか?

    昔々に守口で1日4本ってのをお付き合いでやった事があるのですが、それが最初で最後でしたね。
    守口てのは伝統的にLesMills中心のスケジュールを組んでおり、スタジオ2面両方でLesMillsってのも珍しくありませんでした。エアロ、ダンス系のお客さんからは頻繁にスケに対する要望が出ていたようですが...

    アタック→バイク30→ステップ→コンバット
    で、コンバットの後にもう一度アタックがあったのですが、さすがにギブアップしました。

    徹夜でイベントチケットゲット→アタック→ステップ→コンバット
    ってパターンも1回だけですがありました。
    まぁ、まだ20代だったし若かったんだろうな。









    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     3ヶ月に1回の新曲シーズンがやってきましたね。
    まぁ、新曲リリース時のイメージと言うと、マニアが我先にと新曲レッスンをやっている店舗に出向いて、2週間ほど新曲漬けになった挙げ句、すぐに飽きたからバックナンバー希望と言い始める毎度のパターンなんですが、個人的にはもう少しまったりしたいですね。
    4ヶ月に1回とか、半年に1回でもいいくらい。

    で、人間のカラダってのはよく出来ていて、同じトレーニングメニューを延々やっていると、カラダがその状況に順応してトレーニング効果が段々減少してくるようです。
    んで、その期間と言うのが概ね3ヶ月との事で、LesMillsプログラムはそこら辺もよく考えてデザインされています。
    まぁ、現状はバックナンバーをやっているのでカラダが順応ってことはなさそうですが...。

    『バックナンバーは新曲リリースから1ヶ月をメドに導入するように』ってのは本部からお達しが出ているようで、これもマニアが本部にクレーム入れまくったおかげでガイドラインが出来たようですね。(数年前にイントラさんから聞いた話なんで今はどうなっているか分かりませんが)









    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     ボディパンプのウェイトの事ですが、コストや置き場所などの制約があるので無尽蔵にストックする事は出来ませんが、十中八九困らない程度のストックはしています。
    しかしながら、たまに不足する事があります。

    で、いつもは5kgプレートが不足するのですが今日に限っては2.5kgプレートが足りませんでした。
    5kgプレートが不足する原因は、力自慢の屈強な男達(笑)のスクワット6枚使いですが、なんで2.5kgが...?ってな不思議な現象でした。
    という訳で、今日は急きょ曲を変更(したのかどうかは定かではありませんが)、フレンチプレスもキックバックもなく肩の種目もバーのみを使用する曲でした。
    これに関してはイントラさんGJですね。気付いていない会員さんがほとんどかもしれませんが、レッスンのクオリティはこの辺でも差がつくような気がしています。

    スクワットに関して言えば、カウントをフルに使い、可動域をフルに使い、トップの位置を少し低めに設定(膝を少し緩める)すれば、乳酸の分解とアデノシン三リン酸の再合成(?)を阻害する事が出来るのでいくらでも強度を高める事が出来ます。これを商品化しているのが加圧トレーニングですね。
    なにも特別な事じゃなくて、普段のボディパンプのトレーニングでも正しくやれば加圧トレーニングと同等の効果が得られるはずです。


    ちなみに1kgプレート、5kgプレートと組み合わせれば2.5kgプレートは1組あれば全てのパターンが作れます。

    1.0kg=1
    2.0kg=1+1
    2.5kg=2.5
    3.0kg=1+1+1
    3.5kg=1+2.5
    4.0kg=1+1+1+1
    4.5kg=1+1+2.5
    5.0kg=5
    5.5kg=1+1+1+2.5
    6.0kg=1+5
    7.0kg=1+1+5
    7.5kg=2.5+5
    8.0kg=1+1+1+5
    8.5kg=1+2.5+5
    9.5kg=1+1+2.5+5
    10.0kg=5+5
    11.0kg=1+5+5
    12.0kg=1+1+5+5
    12.5kg=2.5+5+5
    13.5kg=1+2.5+5+5
    15.0kg=5+5+5
     









    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    20100525030739.jpg

    5月1日から始まったLoad to Studio Master
    私はGW中は大阪に帰っていたので出遅れたのですが、ようやく10個スタンプが貯まり、ポストカードをもらいました。


    20100525180803.jpg

     
    で、ポストカードと一緒にコメントカードなるものをもらったので、当サイトのプロモーションをちょこっとやらせてもらいます。
    こういうのは、コナミ的にはどうなんでしょ?まぁダメとは言われてないので...
    明日、お店のボードに貼ってきます。







    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     こんな事を書くと年がバレてしまうのですが、小学生高学年の時に光GENJIが全国的に流行しており、何故か私は友人とグループになって物まねをしておりました。
    っていっても歌を歌うわけではなく、音楽をかけながら振り付けのマネをしていました。
    時は流れ、社会人になってからコナミに入会してスタジオレッスンに入っているのですが、曲を流してカラダを動かしているので、まぁやっている事は今も昔もほとんど変わりませんね。

    スタジオに入っているちょっと年上のお姐さん様達の中にはピンクレディをマスターした人もいるのでしょうね。


    ちなみに、光GENJIをやっていた頃は、いっちょまえにバック転もマスターしたのだがそれ以来やってないので多分、今やると腰か背中を痛めるような気がします。









    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    数年前にBTSからレスミルズプログラムに名称変更になりましたね。
    実は今もBodyTrainingSystems(BTS)ってのは存在していて、北米で展開されています。
    で、もともとはレスミルズがプログラムを提供していたのですが、北米地域だけで独立して新たな団体を作ってしまったようですね。
    プログラム名はBTSですが、レッスン名はGroupPower(たぶんパンプっぽいやつ)とか、GroupKick(たぶんコンバットっぽいやつ)ってな感じでGroup○○となっています。
    GroupKickに関してはナサガブがコリオグラファーやってるって話もあってちょっと興味があるのだが... 日本で提携しているのはメガロスのようですね。

    本家のレスミルズがどうしてBTSの商標を奪われたのかは謎です...
    んまぁ、フィットネスクラブの経営も大変ですね。

     
    で、どーも独立した組織の中心にいるのがコナミでも使っている緑色のステップ台のメーカーのようです。
    日本のセノー(株)も同じ型のステップ台を販売していますがこの辺の絡みは謎。(米Step社のライセンス契約か?)
    なので、レスミルズプログラムに改称以降の新店ではReebok社製(?)の黒いステップ台になっているのも何となく頷けるような気がします。
    まぁ、ブログや掲示板で見た断片的で曖昧な情報をつなぎ合わせた結果得られた仮説ですが、真相をご存知の方はコメヨロ!!










    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    201004242313072.jpg

    レスミルズ ロード トゥ スタジオ マスター
    ってことで、5月1日から3ヶ月間のキャンペーンが始まりますね。
    東日本エリアとの事なので、どこまでが対象店舗なのかは分かりませんが、関東圏は対象のようです。
    で、3ヶ月で100本のスタジオレッスンに参加しようというポイントカードのようなものです。
    スタジオの稼働率を上げるのが目的なのかぁ?
    思わずカードを受け取ったのですが、冷静に考えると1日1本ペースで毎日参加しないと消化できませんね。
    現在のペースだと、週5本なので最大で60本、まぁ実際は50本くらいでしょう。
    普通のサラリーマンだと、まずムリですね。
    学生か主婦か、リタイアした運動好きのおじさんか...


    んまぁ、面白そうなので一応チャレンジしてみようと思います。








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    ボディコンバットのレッスンには年に1〜2回しか出ないのですが、前後のレッスンがコンバットってことが多くて外から見る事は、よくあります。

    で、いつも思うのがコア(体幹)を軽視してるなぁ〜ってことです。

    ちょっと向上心のある人は柔軟性の強化なんかに取り組むのですが、体幹が弱いとパンチの動作で軸がぶれたり、キックの動作でバランスが崩れたり...
    どちらかと言うと、男性の方がコアが弱くてフォームが崩れている人が多いですね。

    で、コンバット上手くなりたきゃヒーリングのトレーニングをやりなって5〜6年前から言い続けてるのですが、まぁ私の影響力が弱いんでしょうね。そのような人はあまり見かけません。
    コンバットに限らず、ヒーリングがきちんとできる人は他のレッスンでも無難にできますね。
    体幹と柔軟性を強化し、カラダの使い方を覚えられるので、まぁ当然と言えば当然のことです。
    ヨガ・ピラティス・太極拳・バレエ...の要素の美味しいとこ取りをしているので当然、効果も高いです。ただ、ネーミングだけはボディバランスに戻すべきだと思うのですが...









    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     1週間ぶりのアタックでお尻がキュッっとなったのですが...
    同じく1週間ぶりのパンプで全身が筋肉痛になりました。
    元々、パンプは週1なので毎回筋肉痛になっていたのですが、
    それがイヤなので、アタックの前にウェイトやマシンで筋トレをして筋肉痛にならないようにコントロールをしていました。
    しかしながら、今回は丸々1週間休んでいたので...まぁ仕方ないですね。

    休んでいる期間の大半は自宅で寝ていたので...
    筋肉は完全にサボっていたのでしょう








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     しばらく、風邪を引いていてレッスンを4本くらいすっ飛ばしてしまいました。
    4月1日から急に休んだんで、もしかしたら転勤とか退会と思われたかも...

    で、久しぶりにボディアタックのレッスンに参加したのですが、翌日にはケツ筋が見事に筋肉痛になりました。整骨院で軽くお説教されるくらいの筋肉痛です。
    んまぁ、かなりストイックにやらないと、こうはならないんだろうけど...

    そんなわけで、ボディアタックって普段はあんまり意識はしないんだけど、かなりケツ筋を使っているようですね。
    夏に向けてお尻まわりを引き締めたい方は、ボディアタックに参加されてはいかがでしょうか?
    ってか、これ以上参加者が増えても困るんだけどね〜








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    HOME 次のページ
    Copyright © ←コナミスポーツ BTSJ プログラム タイムスケジュール インストラクター検索はこちら All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]