忍者ブログ
2018 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:まいまい
    性別:男性
    自己紹介: ここのサイトの管理人です。
    フリーエリア
    最新コメント
    [01/14 泥ユーザです]
    [09/23 管理人]
    [07/06 MH]
    [06/04 まいまい(管理人)]
    [06/04 アタック男]
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    もともとは自分で使うために開発を始めたソフトだったが、「思いのほか良い出来だったので、他の方にも使ってもらえるように」とネットで公開したところ、「私の予想を超えて」大勢が使うソフトに成長。しかし、人気の一方で開発者としてのプレッシャーは大きかったようで、多数の利用者に感謝する反面、ソフトウェアを公開する上での責任やフリーソフトのサポート継続について悩み、やがて「足かせのようにも」感じ始めたとつづっている。
     
    なんか、この作者の気持ちはすごくよく分かる。











    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    PR
    遅くなりましたが、みなさまあけましておめでとうございます。

    というわけで、普段は1日1レッスンを守っているのですが、
    今日は目黒青葉台でボディジャムのレッスンを受けた後、
    そのまま歩いて渋谷まで行き渋谷で2回目のジャムレッスンを受けました。

    レッスンのハシゴなんて久しぶりですね。
    その後は、ジム仲間との新年会でした。
    目青のお友達以外にも飛び入りで参加された方がいて、
    じつはこのサイトのユーザだとか。
    で、登録されていない店舗があるとの指摘を受けてしまいました!

    誰かにケツを叩かれないと動かない性格なんでコメ欄に要望を書き込んで頂ければ
    出来るだけの事はしたいと思います。
    でも、レッスンをサボってサイト管理するってのも本末転倒なんですよねw

    今は、密かにiPhone用アプリのコナミサーチ構想を練っています。
    まぁ、例によってなかなか前に進まないのですがorz











    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     正しくは、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノと言うそうです。 
    アーリオがにんにく、オーリオがオリーブオイル、ペペロンチーノが唐辛子を意味するそうで、材料を羅列しただけの何の捻りもない名前ですね。 

    で、元々イタリア料理ってのは家庭料理なんですが、その中でも特にペペロンチーノってのは、例えば夕食後の小腹がすいた時などにお母さんが家庭で作ったりする料理で日本でいえばおにぎりみたいなモノでしょうか。 

    私も一人暮らしなのでよく作ります。 
    保存の効く材料ばかりなのでいつでも作れますね。 

    【材料】 
    パスタ、ディチェコ1.4mm 適量 
    オリーブオイル(ピュアオイル) 適量 
    乾燥ニンニク  適量 
    輪切りの鷹の爪 適量 
    乾燥バジル   適量 
    塩、黒胡椒   適量 

    材料が全て適量なところがステキですね。 
    一人暮らしなんで極力手抜きで素早く作ります。 
    まず、パスタですが、レンジで茹でます。水から始めると時間がかかるので、T-falの電気ケトルでお湯を沸かしてからレンジに放り込みます。ディチェコの1.4mmだと6分でベストな硬さに茹で上がります。 
    なお、ディチェコはカルディの円高差益還元セールで189円で売ってますね。スーパーだと298円とかするので安い時に買いだめしておきます。 

    あとは、ニンニクと唐辛子とオリーブオイルをフライパンで熱します。超弱火で熱します。 
    火を入れてから4~5分でいい感じに色づくので、パスタを茹で始めてから開始します。ニンニクが焦げてしまうと一気に苦みが出てしまうのできつね色に色づく程度にします。 
    ニンニクや唐辛子の量は色々調節してみてください。 

    パスタの茹で上がりと同時にお湯を切ってフライパンで合わせます。 
    ここで、塩こしょうを振って味を整えます。 
    仕上げに粉末のバジルを振りかけてできあがり!!!! 

    超簡単ですねハート達(複数ハート)









    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    IMG_0018_1.jpg IMG_0020_1.jpg 

     


    何となく作ってみたくなったので、ビスコッティを試作してみました。 

    材料は 
    小麦粉       100g 
    ベーキングパウダー 5g 
    バター       10g 
    卵         1個 
    ドライフルーツ   適量(50gくらい?) 

    キッチンスケールや計量カップなど気の利いたものは常備していないので、webで小麦粉の比重を調べてプロテインのシェーカーで計量します。(200ccで100gとの事) 
    ついでにベーキングパウダーも一緒にシェーカーに入れてシェイクします。 

    バターは1切れが10g、ベーキングパウダーは1袋5gなので計量の必要はありません。
    ドライフルーツはラム酒に浸けて下準備をしておきます。 

    できれば、粉はふるいにかけた方がいいのですが、これまたそんな気の利いたものはないので、ザルでふるいにかけます。 
    後は適当に材料を混ぜてこねます。 
    生地が出来たら1cm位の厚さに伸ばして180℃で20~25分、暖かいうちに包丁でカットして、さらに150℃で20~25分焼きます。 

    で、出来上がったビスコッティは少しイメージと違っていましたね。 
    ちょっとしっとりしていて重たい感じです。 
    次回はベーキングパウダーとバターを少し減らした方が良いかもしれません。 
    あと、ドライフルーツも少し多かったかな...ってな感じ。 
    ただ、食べる分には十分美味しく頂けます。 

    ってか、市販のビスコッティを食べた事がないので客観的評価ができません。 
    ガラパゴス状態です。







    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     リプトンのCMに出ている女の子が可愛いと話題になっているようで、「2人の作戦篇」と言うのがyoutubeにアップされていますね。 
    これは、友達の協力を得て、憧れている男子と勝手にツーショットを撮ってしまうというものらしく、私も中学生のときはやられましたね。(もう時効だろうから話しても大丈夫...かなぁ) 
    私の後ろに女の子がスタンバって、反対方向に撮影役の子がスタンバって、不意に名前を呼ばれて振り返った瞬間にツーショット写真を撮ろうとしたらしいのだが、多分上手くいかなかったんだろう。 
    後日、本人から写真撮らせてくださいとお願いされました。 
    んで、問題はここからなんだが、この時点で120%いや150%好きです揺れるハートのサインだろ。
    なんで俺、手を出さなかったんだろ???
    男子の中でも可愛いと評判の子だったのに。
    硬派で片付けていい問題なんだろうか。 

    私はどこか抜けてるところがあるようで、こういった好意のサインをかなりの確率でスルーしているようです。(周りの人に言われて気付いたり、半年後くらいに気付いたり( ´Д`)...) 
    なので、好意を持たれてる方はストレートに言ってください。(どんなお願いやねん!!!)

    ◆ソース 
    http://www.excite.co.jp/News/column/20100404/Getnews_54302.html 
    ◆動画 
    http://www.youtube.com/watch?v=DjpKxCsftsI








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    目黒青葉台支店の リニューアル工事期間中はほとんどカラダを動かしていなかったので、約1週間ぶりのレッスンで見事に筋肉痛になってしまいました。
    まぁ、翌日に筋肉痛になるということは、まだまだカラダは若いのでしょうww
    筋肉痛の予防としては

    運動後の入念なストレッチ
     後々に筋肉が硬くなるのを緩和して血行を保ちます
    湿布やスプレーで冷却する
     運動直後は炎症の発生を出来るだけ抑えます
    お風呂などで良く温める
     一定時間の経過後は逆に温める事によって血行を促進し疲労物質を除去します
    軽い運動
     患部を軽く動かすことによって硬貨の防止、血行の促進を促します

    自覚のあるときはキッチリと処置をするので問題は起こらないのですが、ついうっかりケアを怠った時に筋肉痛になりますね。



    それにしても、もうすぐ4月だと言うのにすごく寒いですね。
    CO2の増加で地球が温暖化したので寒くなりました...っておかしいやろ!!!
    そもそも、温暖化の根拠となるデータが捏造でしたからね。
    実際は寒冷化に向かっています。
    そもそも、CO2と温暖化はほとんど因果関係がありません。
    テレビや新聞を信じ込んでいると、いいように利用されてしまいますね。気をつけましょ〜♪

    目黒川沿いの桜も咲き始めているのに、春の陽気はどこへやら...?
    もう一息で春ってところまで来ましたが、最近は季節の変わり目が短く日中はすぐに夏の陽気になってしまいそうですね。
    んまぁ、私はその方がいいのですが!!!








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     お盆とか年末年始とかがあんまり好きじゃなくて、理由は生活パターンがイレギュラーになって体調を崩すから。
    で、今週なんですが、コナミがリニューアル工事で休みになっているので生活パターンが変わり、案の定体調を崩してしまいました。

    春が近いので油断したってのもあるのですが、気分的にはぽかぽかし始める時期ですが実際の気温はまだまだ低いのでみなさまも、体調管理には十分お気をつけ下さいませ。







    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     高らかに婚活宣言をしたものの何をしたら良いのか分からなかったので、とりあえずトンカツ食べた。
    方向性的には間違っていないよな???








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     >>政府の統計によると、現在、34歳未満の女性の3分の2近くが未婚となっている。 


    とある、婚活を煽るニュース記事に書かれていた最後の一文なのですが、これだけ見ると、えっ未婚者がそんなにたくさん居るの??? 
    って一瞬思ってしまいますが、これって法的に結婚できない0~15歳までの女性も数に入ってるんですね。 
    で、5年前の統計だと、34歳での未婚率は25%程度だそうです。30歳で約4割ですね。いまだともう少し増えているのかもね。 
    まぁ、33歳独身の私が偉そうな事言えた立場じゃありませんが、33歳男性の未婚率は43.6%だそうです。 
    私もそろそろ婚活かぁw








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    大豆イソフラボンに白髪を黒髪にする効果があるとか。
    さらに、発毛効果も確認できたようで...

    私は、極力目立たないような髪型にしているんですが、
    白髪が結構多いんですよね〜
    そう言えばタンパク質はプロテインも含めて動物性が多いような気がします。
    明日からは、大豆製品を積極的に摂るようにします。
    ただし、こういうのって3ヶ月くらい続けないと効果が分からないんですよねぇ〜


    http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2010020702000112.html











    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    もう2週間が経過しておりますが、
     新年あけましておめでとうございます

    いろいろ書こうと思いながらも、構成がまとまらず放置しておりました。
    今年は、検索ページのメンテを完璧にやりたいですね。(こちらも放置気味なので)
    で、あとはブログの更新を頻繁にしたいですね。
    目標はツイッター並みに一言だけでも毎日書く!!(ずいぶん大きな目標ですね)

    まぁ、コナミに関係無さそうな話題は、
    基本的にミクシィで書いたモノの中からいくつかを転載している事が多いです。
    興味のある人はのぞいて頂いても結構ですが、有益な情報は何も無いと思います。
    あと、バーチャルオンリーの付き合いは苦手なので、マイミク登録とかは勘弁してください。
    日記のコメントは歓迎いたしますが...。


    ミクシィの日記


    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG










    元々、ゆで卵を食べる習慣はないんだけど、卵6個パックを買って余りそうだったので、ゆで卵にしてみました。 
    んで、せっかくなんでネットで作り方を調べた上で忠実に再現。 

    1.鍋にお湯を沸かす。 
    2.お湯を沸かしている間に、冷蔵庫から卵を出して、お尻の方に画びょうで小さな穴をあける(割らないように慎重に) 
    3.おたまでそっと沸騰したお湯に入れる。 
    4.7分30秒待つ 
    5.待ち時間の間に氷水を準備 
    6.茹で上がった卵を氷水で冷やす 

    んで、この通りやってみたのが上の写真です。 
    ここまで上手くいくとは思わなかったのですが、薄皮が残る事もなくキレイにパカッと殻がむけてくれました。しかも旨そうな半熟に仕上がりました。 
    みなさまもお試しあれ。







    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     スーパーで売られているパスタのパッケージには必ずデュラムセモリナ100%と書かれています。 ちゃんと調べたわけじゃないけど、書かれていると思います。 

    で、デュラムセモリナってのが何者かといいますと、イタリア人技師で現在のパスタの形を作った人の名前... ってのは私が今考えた作り話で、デュラムってのは小麦の種類、セモリナってのは小麦の挽き方だそうです。たしか、粗挽きって意味だったと思います。 
    んで、イタリアの法律ではご丁寧にパスタの乾麺はデュラム小麦を使用する事、デュラム小麦は粗挽きにする事。ってのが決まっているようです。 
    なので、パスタはどれをとってもデュラムセモリナ100%となっているわけです。 

    一昔前はイタリア麺の総称はスパゲッティだったのですが、最近はパスタと呼ばれています。で、総称としてはパスタが正しいです。 
    ロングパスタも、ショートパスタもラザニアのようなペラッペラのやつもキシメンのような平べったいやつもすべてパスタです。 
    で、ロングパスタは太さによってスパゲッティ、スパゲッティーニ、フェデリーニ、カッペリーニなどなど、名前が変わります。 
    私のお勧めはディチェコ製のフェデリーニです。 

    ついでに、オリーブオイルは大きく分けてバージンオイルとピュアオイルがあります。バージンオイルはオリーブを搾ったそのままのオイルで、どちらかと言うとドレッシング的な使い方をします。 
    ピュアオイルってのは搾ったオイルから不純物を取り除いて精製した純粋なオイルです。こちらは、揚げ物なんかの高温になる料理につかいます。 
    バージンオイルを高温にさらすと成分が壊れてしまうようです。 

    パスタは茹で過ぎるとおいしくないので、芯がなくなるギリギリのところで火を止めましょう。但し芯が残るとNGです。 
    茹でる時は塩をお忘れなく。目安は海水程度の濃度で、こちらも塩を入れすぎるとしょっぱくて食べられないので、ご注意ください。 

    以上の注意を守ると、ソースなんかなくてもおいしく食べられます。 
    塩味とオリーブオイル、バジルの風味で十分。お好みでニンニクペーストを少々、これも入れすぎると他の味を殺してしまうのでご注意を。






    ☆スケジュール検索TOPページ☆



     洗濯用の洗剤をアタックオールインからアタックNeoに変えてみたのですが、ここ数日の雨続きで欠点が露呈しました。 
    部屋干し対応じゃないみたいです...。 
    たとえ、室内に干していても晴れていて日光が直接入ってくれば、においは分解されているみたいなんですけどねぇ~ 

    コナミのスケジュール中心に動いてるんで、晴れた日にまとめて洗濯するってことが出来ないんですよね。
    ボディアタックのウェアをトップで洗濯するわけにいかないから、やっぱ、アタックオールインに戻すか... 
    でも、まだまだNeoが残ってるorz







    ☆スケジュール検索TOPページ☆  

     以前、松紳(http://www.youtube.com/watch?v=2t4wkkV2mJY)でも紹介されていた完熟マンゴーを宮古島からお取り寄せしました。 

    クマザ農園(http://www.kumaza-nouen.com/)のマンゴーはスーパーで398円で売ってる外国産のマンゴーとは違って、すごく柔らかくてジューシーです。 
    手で皮をむいて丸ごとかぶりつくのも良し、カットしてヨーグルトに入れるのも良し。 
    このシーズンは朝、昼、晩とマンゴーをほおばっています。 

    今が最盛期のようなので、みなさまもお試しあれ!!


    531361fd.jpeg
















    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     しばらく放置している間に、新しい店舗や閉鎖された店舗がいっぱい出てきたようです。
    とりあえずは、ボディアタックの順番待ちの間に対象店舗をリストアップしたんだけど、実作業の方はまだ進んでいません。

    PC版→携帯版→マイスケジュールの順に修正していきます。
    旧版のモバイルサーチはそろそろ削除しても怒られないかな?




    ☆スケジュール検索TOPページ☆

     

    HOME
    Copyright © ←コナミスポーツ BTSJ プログラム タイムスケジュール インストラクター検索はこちら All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]