忍者ブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:まいまい
    性別:男性
    自己紹介: ここのサイトの管理人です。
    フリーエリア
    最新コメント
    [01/14 泥ユーザです]
    [09/23 管理人]
    [07/06 MH]
    [06/04 まいまい(管理人)]
    [06/04 アタック男]
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     アタックのインストラクターが4ヶ月ぶりの復活レッスンと言う事で、
    私も4ヶ月ぶりのアタックレッスンでした。
    で、イントラさんだけじゃなくて私自身もレッスン前は緊張していたのですが
    そんな中、アタックの常連さんから検索サイト使ってるよってな感じで声をかけて頂きました。
    で、「検索結果の表を項目ごとにソートできたら便利ですね」とのリクエストも頂きました。

    実はこのソート機能、サービス開始直後にチャレンジして挫折した経験があるのですが、
    今ではいろいろなjavascriptのサンプルコードが出回っているようで
    もしかしたらほとんど手直しなしで機能強化が出来るかもしれません。

    今、抱えている開発案件としては、
    1.iPhone用 MoviePlayer
    2.iPhone用コナミサーチ
    3.PC用コナミサーチのソート機能←New!

    この3件です。
    MoviePlayerは具体的な用途はあえて明言しませんが、
    左右反転して再生できるプレイヤーがあったら便利かな?
    と思ったのがきっかけで開発を始めました。
    ついでに、ポイントごとにアンカーを打って
    いつでも目的の場所から再生が出来れば便利ですね。
    まぁ、分かる人には用途が分かると思います。
    みんなパソコンでデータを左右反転させたりしてるみたいだけど
    あれってものすごい時間がかかりますね。
    もう少し多機能にして有料アプリとしての販売を考えています。


    2番目は当サイトのiPhone対応です。
    サーバーサイドの変更も必要なので時間がかかります。
    webアプリ的なものにしようか、Appstoreからダウソするアプリにしようか...
    まだそのレベルです。
    たぶん、Appstoreで無料アプリになりそうですが、
    店舗やレッスンアイテムが増えた時にどのように対応するか...
    このへんの工夫が手間取ったりします。

    もし、表のソートが手っ取り早くできるのなら、プライオリティをトップにして
    早い事やっつけてしまいたいですね












    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    対応ありがとうございます
    対応ありがとうございました。

    明日からアタック復活ですね。
    また、何かありましたら、リクエストさせてください。
    アタック男さん / 2011/06/04(Sat) /
    無題
    アタック男さま
    コメントありがとうございます。

    >明日からアタック復活
    おいらは、アタックの前のジャムから参加しているので、
    アタックはスタジオの後ろの方の目立たないところにいると思います。
    まいまい(管理人)さん / 2011/06/04(Sat) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    検索結果の表示が変わりました HOME 今度こそ復活。
    Copyright © ←コナミスポーツ BTSJ プログラム タイムスケジュール インストラクター検索はこちら All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]