忍者ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:まいまい
    性別:男性
    自己紹介: ここのサイトの管理人です。
    フリーエリア
    最新コメント
    [01/14 泥ユーザです]
    [09/23 管理人]
    [07/06 MH]
    [06/04 まいまい(管理人)]
    [06/04 アタック男]
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     右側のTwitterのブログパーツに表示さされいる【電網辻々噺】というのは私の話ではなく、2chに掲載された面白コピペ集のブログから転載したネタです。
    私が管理しているサイトではないのですが、1日10個のエントリーが更新されどれも厳選されたものばかりです。
    わたくしもコメ欄に常駐しているのですが、暇つぶしにはもってこいかも知れません。

    メインのサイトはネットゲリラというサイトで、姉妹サイトとして運営されています。
    私の過去のネタも結構ここから拝借していますwww


    【ネットゲリラ】
    http://shadow-city.blogzine.jp/net/
    【電網辻々噺】
    http://shadow-city.blogzine.jp/thuji/











    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    PR
     全社的なものかは分かりませんが、コナミ目黒青葉台支店の携帯電話持ち込みルールが変わったようです。
    これまでは、マシンジムなどに携帯電話を持ち込んだらダメだったのですが、さすがにiPhoneなどは音楽プレーヤーにもなるし、メールやウェブの閲覧程度では迷惑もかからないですね。
    ということで、基本的にカメラ機能と通話機能を使用しなければある程度のところで使用できるようになったようです。

    私にとっては喜ばしい変更です。
    iPhone用のスケジュール検索でも作るか♪









    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    下ネタではありません(笑)。
    最近あまり更新できてないのですが、言い訳をしようと思って。


    現在、ブログはここを含めて3本、Twitterが2本、あとmixiととあるブログのコメ欄への投稿を平行して行っているのですがどうしてもムラが出てきます。
    それを少しでも軽減しようとTwitterを始めたのですがあまり意味がありませんでした。
    普通の人間が大量の文章を平行して書こうと思うとどうしても限界が出てきますね。

    ホントは当サイトの検索システムを若干変更しようとも思っていますし、
    iPhone,iPodtouch版もリリースしたいのですが、一人ですべてをカバーしようとするとどうしてもムラがでますね。
    まぁ、肩肘張らずにゆるいペースでボチボチ続けていきます。












    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    ボディジャムを3月から始めて6か月目に入りました。
    週1回ペースでレッスンに入っていますが、まだまだ地に足がついていない感じですね。
    新曲だと3〜4週同じレッスンをするので、なんとかついていけるのですが、古い曲になるとあたふたしてしまいます。
    まぁ、こんな感覚もしばらく味わってなかったので新鮮でいいですね。
    ウェアがいまだにコレってのが決まらず、有り合わせのウェアでレッスン受けてますwww









    ☆スケジュール検索TOPページ☆

    26cbb315.jpeg 



    電車やバスの時間とか、待ち合せの時間とか、会議の時間とか...
    時間の制約ってのは日常生活でも以外とたくさんあるものですが、
    ついつい油断してしまい、いつもギリギリになったり場合によっては少し遅れてしまったりするものです。
    で、常に早めに行動しようと時計の針を5分ほど進めると言う裏技もあるのですが、
    3日もすればそのことに慣れてしまい結局ギリギリになってしまうと言うのがオチです。
    ならば、時計が何分進んでいるか分からないようにしてしまおうってのがこの時計のコンセプトです。

    常に実際の時間よりも早い時間を表示するのですが、その進み幅は0分から10分の間で常にランダムに変化し続けます。目で見ていても分かりませんが、30分もすれば進み幅が変化していることに気付くと思います。
    何分進んでいるか、あるいはほとんど進んでいないか分からないので油断が出来ません。
    しかしながら、確実に実際の時間よりは早いのでギリギリになることが少なくなります。
    便利な時計もあるもんですね!!




    bizclock.jpg

    iTunes Store
    Bizclock 115JPY  Now on Sale!!

    Screenshot.jpg


    1日は短い、1週間は短い、1か月短い、1年は短い、よって人生は短い!!
    小学生の頃は1日も、1週間も、1か月も、1年も非常に長く感じられたのに不思議なものです。

    短い時間でよりよい生活・より良い仕事の成果をと考えると、どうしても全ての物事をスピーディーにこなす必要があります。
    時間がないと感じるのは現代人の共通の認識かも知れません。

    いままで、5分かかっていた用事を3分でこなすとか、1時間かかっていた仕事を50分でこなすとかして時間を捻出すれば1日数時間は時間が作れるはずなのですが、普通の人はそこまでの時間管理は出来ないのが現状です。

    ならば、ひとの意識を変えるのではなく時計を早回ししようと言うのがこの時計のコンセプトです。
    1分の長さは同じですが、短針と長針が少しずつ速く動いて最終的に1日28時間サイクルで動作します。体感的にはほとんど速く感じられませんが、1日の積み重ねで4時間も時間が捻出できることになります。
    さて、新たに手に入れた4時間をあなたならどのように使いますか?




    clockup.jpg

    iTunes Store
    Clockup  115JPY  Now on Sale!!

    201008011254391.jpg 


    Load to Studio Masterが無事終了。
    わたくしはと言いますと、最終日になんとか50個めのスタンプをゲットし、
    当初の目標を達成いたしました。
    さすがに、ここ1週間はラストスパートで少々バテ気味です。

    コナミの営業サイドの思惑通りになったかは不明ですが、いい企画でした♪









    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    201007280320531.jpg


    やっと40個めのスタンプが貯まりました。
    あと4日で5レッスン出れば、当初の目標だった50個達成です。

    ラストスパートと言う事で、最近は普段あまり参加しないレッスンにも顔を出しています。
    で、今日はBH、マシンジム、BAってなパターンだったのですが、
    アタックのレッスンの途中で脚が言う事を聞かなくなり、さらに胃の中が空っぽになって軽くめまいを起こしてしまいました。血糖値が下がり過ぎて脳に栄養が回らなかったのかな???
    なんとか、うまくやり過ごして事なきを得たのですが、2レッスン受講のコンディショニングは難しいですね。











    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     管理人のまいまいです。

    いつの間にやら閉店したり、合併したり、新店オープンしたり
    ってのがあったようなので、メンテナンスを行いました。

    ある程度はチェックしてますが、
    全ての検索パターンをテストする事は物理的に不可能なので、
    もし、不具合らしきものが見つかれば、コメ欄に書いて頂ければ幸いです。

    メンテナンス箇所は
    コナミサーチ(PC用)
    モバイルコナミサーチ
    です。

    マイスケジュールは
    システムが少々複雑で、メンテナンスというより
    イチから構築し直す必要がありそうなので、
    今回は見送っています。



    以下の店舗が検索できるようになっています。

    西岡

    白石

    もいわ

    手稲

    新札幌

    旭川

    札幌円山

    札幌

    大谷地

    東苗穂

    小樽

    北上

    仙台長町

     

     

    行田

    狭山

    新座

    北浦和

    所沢

    川口

    武蔵浦和

    川越

    入間

    和光

    北上尾

    市川

    五井

    五香

    妙典

    船橋

    津田沼

    西船橋

    下総中山

    稲毛

    ユーカリが丘

    北小金

    都賀

    下館

    高崎

    伊勢崎

     

    東大島

    五反田

    武蔵野

    船堀

    西新井

    一橋学園

    テニススクール西葛西

    立川

    本店八王子

    稲城

    青山

    西国分寺

    飯田橋

    銀座

    大森山王

    調布

    大手町

    目黒青葉台

    曳舟

    西葛西

    二子玉川

    府中

    池袋

    本店

    アリススポーツクラブ

    目黒

    恵比寿

    荻窪南口

    武蔵境

    自由が丘駅前

    中野富士見町

    東松原

    碑文谷

    成増

    渋谷

    蒲田

    大森町

    大山

     

    横須賀

    橋本

    厚木

    相模大野

    天王町

    青葉台

    海老名

    洋光台

    武蔵小杉

    三ツ境

    横浜

    上大岡

    中央林間

    川崎アネックス

    新百合ヶ丘

    たまプラーザ

    希望が丘

    磯子

    山下町

    長津田

    川崎

     

    長岡

    新潟

    大垣

    岐阜

    浜松

    静岡

     

    いりなか

    鳴海山下

    星ヶ丘

    勝川

    豊田

    蒲郡

    刈谷

    豊田南

    岡崎

    植田

    瀬戸

    一宮

    豊橋

    豊明

    鈴鹿

     

     

    南千里

    千里中央

    香里園

    東岸和田

    光明池

    茨木

    今里

    和泉中央

    守口

    京橋

    香里ヶ丘

    新石切

    梅田茶屋町

    高槻

    上新庄

    大阪

    北浜

    新大阪

    古川橋

    梅田

    心斎橋

    和泉府中

    新金岡

    なかもず

    北千里

    江坂

    寝屋川

    弁天町

     

    加古川

    神戸

    本店西宮

    明石

    東加古川

    新長田

    三田

    三宮

    姫路中央

    川西

    伊丹

    尼崎

    本山南

    明石大久保

    ジェームス山

    川西緑台

     

     

    伏見

    向日町

    京都丸太町

    北大路

    八幡

    生駒

    西大和

    学園前

    大和八木

    奈良

    天理

    近江八幡

    草津

     

    岡山

    高松

    松山

    はりまや橋

     

    小倉

    徳力

    筑紫野

    福岡香椎

    城南

    福岡天神

    大野城

    戸畑

    西福岡

    福岡マリナタウン

    中間

    長崎

    熊本

    大分明野

    沖縄

     





     ツイッターの方では散々書いていたのですが、一応選挙前なのでこっちにも書きます。

    ネットの世界には和子夫人という正体不明のカリスマ予想屋がいて、過去数回の国勢選挙、知事選、都議選の予測を議席数だけじゃなく、各候補の得票数までごくわずかな誤差範囲で的中させているようです。
    この人の予測が出た時点で選挙戦は終了とまで言う人がいるほどです。

    で、和子予測ですが
    民主63、自民34、みんな9、公明8、共産4、社民1、国民1、たち1 (6月23日現在)

    となっています。
    63議席だと民主圧勝ですね。
    既存メディアでは民主劣勢と報じられていますが、プロパガンダであることがうかがえます。
    テレビや新聞、著名な評論家などは色々な大人の事情があるため恣意的な予想を出すところが多いですね。
    2005年の衆院選ではゴールドマンサックスから電通経由で5000億円がマスコミにバラまかれたとも言われていますが、今回も選挙戦直前に創価学会が3000億円ほど銀行から引き出したとの情報もあります。米国金融筋が瀕死の状態なので池田大作が工面せざるを得なかったのでしょうか。


    恣意的な報道の一例として
     
    ニュース7、NHK世論調査。支持政党(%)
    民主30.3 自民19.8 公明4.3 共産2.8 社民1.1
    みんな2.5 たち日0.3 改革0.4 特になし29.2
     
    合計すると90.7%です。100%ではありません。
    さらに、国民新党が完全スルーされています。
    ということは、国民新党の本当の支持率は9.3パーセントと考えられますね。
    NHKがこんな事していいのでしょうか?受信料払わなくてもいいのかなww
     
     
    和子予測の最終版が6月23日なので、実際は選挙戦が始まってから消費税増税論などが噴出して民主党が支持を下げていますね。
    ただ、この票が自民や自民を偽装離党したみんなの党などに流れるとは考えにくく、国民新党が幾分勢力を伸ばすのではと思われます。みんなの党は自民党征倭会、北朝鮮、統一協会、森喜朗、米国ユダヤ金融資本との裏のつながりが暴露されて支持を落としていますね。

    さて、菅総理はすっかり財務官僚に洗脳されたかユダ金のヤクザ部隊に脅されたかで操り人形になってしまいました。同様に前原、枝野率いる民主党陵雲会は森、小泉、安倍、町村を擁する自民党征倭会およびみんなの党と方向性が合致する売国奴集団であります。
    日本国としてこれらの干渉を阻止するためには、民主党小沢派、国民新党がイニシアチブを取れる状態が好ましいですね。
    どうも、小沢一郎と、亀井静香は一般庶民ウケが悪いようですが、官僚の言いなりにならず米国とも対峙することが出来る指導者はこの2人だけです。他にも今後重要になってくるロシア外交で強みを発揮する鈴木宗男や、郵政民営化の嘘を見抜いていた小林興起など有能な政治家は数人居るのですが、総合力でいうと小沢、亀井の2人だけです。

    でも小沢一郎、亀井静香、鈴木宗男っていうと何かイメージ悪いですよね。
    まぁ、コレこそが裏権力がカネの力でマスコミを買収して行ったイメージ戦略の結果ですね。
    これに惑わされているうちはみなさんの生活も一向に良くならず、搾取される一方でしょう。
    一例として、欧米の労働時間は、正味日本の半分くらいです。が給料は同じくらい貰っています。
    我々が働いた給料の半分がどこかに消えているんです。
    日本のような休日出勤も珍しくなく、連日の残業も当たり前という働き方をしたら、欧米では年収1000万円越えが当たり前でしょう。
    この様な当たり前の状況を我々の手で取り戻さなくてはなりません。
    そのために出来る、我々の唯一の手段が選挙なんです。
    みなさん、7月11日はまず選挙に行ってから、コナミにいきましょう。

    ベストな結果は、民主党、国民新党で連立与党を維持し、かつ民主単独で過半数に達しないため国民新党がキャスティングボートを握り、かつ民主党内で小沢一郎がイニシアチブをとる状態ですね。
    まぁ、針の穴を通すようなモノなので、ここまで思い通りにはならないかもしれませんが。










    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    20100707041109.jpg 


    久々の更新です。
    Twitterを始めるとこっちの方が楽なので、ブログの更新頻度が下がってしまいますね。
    Twitterの更新は右側のブログパーツに反映されます。
    フォローされる方はご自由に。拒否したりはしませんから。

    で、スタジオマスターのスタンプがやっと30個たまりました。
    当初予定していたペースより10個ほど遅れています。
    まぁ、5月の1週目は大阪に帰ってたし、6月は1週間ほど体調を崩していたので仕方がないですね。
    ポストカードやその他の景品などそれなりにお金がかかっているだろうから、カードホルダーを買わないと採算が合わないんですよね、たぶん。
    んで、目黒青葉台支店でもカードホルダーホルダー(なんじゃそりゃ?)のみが参加できるレッスンなどを設定していますが、残り1ヶ月を切った段階での告知はちと辛い。
    5月のアタマにそのような告知があれば迷わずカードホルダーホルダーになったんですが...
    んまぁ、私は意志が弱いのでイントラさんに営業スマイルで買ってって言われると、たぶん買ってしまいますorz










    ☆スケジュール検索TOPページ☆


     20100605130704.jpg


    やっと20個のスタンプが貯まりました。
    週に3〜4日程度だし、1日2本なんて絶対に無理なんで今後もこのペースでしょうね。
    なんかすでに100個達成しておられる方もいらっしゃるようですが、1日3〜4本でほぼ毎日レッスンに参加しているのでしょうか?

    昔々に守口で1日4本ってのをお付き合いでやった事があるのですが、それが最初で最後でしたね。
    守口てのは伝統的にLesMills中心のスケジュールを組んでおり、スタジオ2面両方でLesMillsってのも珍しくありませんでした。エアロ、ダンス系のお客さんからは頻繁にスケに対する要望が出ていたようですが...

    アタック→バイク30→ステップ→コンバット
    で、コンバットの後にもう一度アタックがあったのですが、さすがにギブアップしました。

    徹夜でイベントチケットゲット→アタック→ステップ→コンバット
    ってパターンも1回だけですがありました。
    まぁ、まだ20代だったし若かったんだろうな。









    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     3ヶ月に1回の新曲シーズンがやってきましたね。
    まぁ、新曲リリース時のイメージと言うと、マニアが我先にと新曲レッスンをやっている店舗に出向いて、2週間ほど新曲漬けになった挙げ句、すぐに飽きたからバックナンバー希望と言い始める毎度のパターンなんですが、個人的にはもう少しまったりしたいですね。
    4ヶ月に1回とか、半年に1回でもいいくらい。

    で、人間のカラダってのはよく出来ていて、同じトレーニングメニューを延々やっていると、カラダがその状況に順応してトレーニング効果が段々減少してくるようです。
    んで、その期間と言うのが概ね3ヶ月との事で、LesMillsプログラムはそこら辺もよく考えてデザインされています。
    まぁ、現状はバックナンバーをやっているのでカラダが順応ってことはなさそうですが...。

    『バックナンバーは新曲リリースから1ヶ月をメドに導入するように』ってのは本部からお達しが出ているようで、これもマニアが本部にクレーム入れまくったおかげでガイドラインが出来たようですね。(数年前にイントラさんから聞いた話なんで今はどうなっているか分かりませんが)









    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     銀座の東急ハンズでダイソンの羽のない扇風機をはじめて見ました。 
    予想以上の風量と騒音ですね。 
    まぁ、騒音は掃除機の時の実績から予想していました。 
    羽がないので小さな子供が居る家庭なんかでは重宝しそうですね。
    少々値が張りますが、子供手当でどうぞドル袋 

    んまぁ、最大の弱点としては扇風機の前に座って、あ”~~~って出来ないところですね。








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     正しくは、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノと言うそうです。 
    アーリオがにんにく、オーリオがオリーブオイル、ペペロンチーノが唐辛子を意味するそうで、材料を羅列しただけの何の捻りもない名前ですね。 

    で、元々イタリア料理ってのは家庭料理なんですが、その中でも特にペペロンチーノってのは、例えば夕食後の小腹がすいた時などにお母さんが家庭で作ったりする料理で日本でいえばおにぎりみたいなモノでしょうか。 

    私も一人暮らしなのでよく作ります。 
    保存の効く材料ばかりなのでいつでも作れますね。 

    【材料】 
    パスタ、ディチェコ1.4mm 適量 
    オリーブオイル(ピュアオイル) 適量 
    乾燥ニンニク  適量 
    輪切りの鷹の爪 適量 
    乾燥バジル   適量 
    塩、黒胡椒   適量 

    材料が全て適量なところがステキですね。 
    一人暮らしなんで極力手抜きで素早く作ります。 
    まず、パスタですが、レンジで茹でます。水から始めると時間がかかるので、T-falの電気ケトルでお湯を沸かしてからレンジに放り込みます。ディチェコの1.4mmだと6分でベストな硬さに茹で上がります。 
    なお、ディチェコはカルディの円高差益還元セールで189円で売ってますね。スーパーだと298円とかするので安い時に買いだめしておきます。 

    あとは、ニンニクと唐辛子とオリーブオイルをフライパンで熱します。超弱火で熱します。 
    火を入れてから4~5分でいい感じに色づくので、パスタを茹で始めてから開始します。ニンニクが焦げてしまうと一気に苦みが出てしまうのできつね色に色づく程度にします。 
    ニンニクや唐辛子の量は色々調節してみてください。 

    パスタの茹で上がりと同時にお湯を切ってフライパンで合わせます。 
    ここで、塩こしょうを振って味を整えます。 
    仕上げに粉末のバジルを振りかけてできあがり!!!! 

    超簡単ですねハート達(複数ハート)









    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     まぁ、色々と情報収集をしているところなんですが、福田さんが辞めた時と同じようなにおいを感じますね。 
    福田さんの時は突然職責を放り投げたように報じられていたのですが、後々になって総理のイスと引き換えに身を挺して、アメリカから日本を守ったという事が分かり、清和会では唯一まともな人間という評価に変わりましたね。 
    アメリカは真顔で日本に外貨準備金の100兆円よこせ!とか郵貯の300兆円よこせ!!!なんて言ってくるから困ったちゃんですね。それ、我々のお金なんですけど...。 
    で、それを実行に移そうとしていたのが小泉、竹中とか、みんな野党(みんなの党)の渡辺某とかですね。 

    真相は数年経たないと見えてこないような気がするのですが、日本のアンタッチャブルな裏権力(官僚機構、マスコミ、アメリカ(CIA)、カルト宗教(創価、統一))を白日の下に晒しただけでも鳩山政権の大きな成果ですね。 
    今、国民に出来る事はメディアの報道を鵜呑みにしないで、日本の将来を自分の頭で考えること。 
    夏の参院選では自民もダメ、民主もダメなので入れるところがないから棄権...などと考えている人も多いかもしれませんが、棄権するという事はすなわち創価もしくは共産に1票を投じているのと同じ意味を持つ事をお忘れなく。 
    それでも、自民の大口の組織票はオザワンがすでに切り崩しているので自民に利する事はないのだろうけど。 

    んまぁ、消去法で考えて民主か国民新党しかないでしょうね。 
    ただ、民主の中にも国賊は居ます。清和会民主党支部ってやつですね。 
    そこら辺は各自で自信の選挙区の候補者の身辺調査をして頂きたいところであります。 

    真の主権者は我々国民であるという事を再認識し、自身の生活は自信の手で守り抜くという覚悟を持つべきですね。










    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     ボディパンプのウェイトの事ですが、コストや置き場所などの制約があるので無尽蔵にストックする事は出来ませんが、十中八九困らない程度のストックはしています。
    しかしながら、たまに不足する事があります。

    で、いつもは5kgプレートが不足するのですが今日に限っては2.5kgプレートが足りませんでした。
    5kgプレートが不足する原因は、力自慢の屈強な男達(笑)のスクワット6枚使いですが、なんで2.5kgが...?ってな不思議な現象でした。
    という訳で、今日は急きょ曲を変更(したのかどうかは定かではありませんが)、フレンチプレスもキックバックもなく肩の種目もバーのみを使用する曲でした。
    これに関してはイントラさんGJですね。気付いていない会員さんがほとんどかもしれませんが、レッスンのクオリティはこの辺でも差がつくような気がしています。

    スクワットに関して言えば、カウントをフルに使い、可動域をフルに使い、トップの位置を少し低めに設定(膝を少し緩める)すれば、乳酸の分解とアデノシン三リン酸の再合成(?)を阻害する事が出来るのでいくらでも強度を高める事が出来ます。これを商品化しているのが加圧トレーニングですね。
    なにも特別な事じゃなくて、普段のボディパンプのトレーニングでも正しくやれば加圧トレーニングと同等の効果が得られるはずです。


    ちなみに1kgプレート、5kgプレートと組み合わせれば2.5kgプレートは1組あれば全てのパターンが作れます。

    1.0kg=1
    2.0kg=1+1
    2.5kg=2.5
    3.0kg=1+1+1
    3.5kg=1+2.5
    4.0kg=1+1+1+1
    4.5kg=1+1+2.5
    5.0kg=5
    5.5kg=1+1+1+2.5
    6.0kg=1+5
    7.0kg=1+1+5
    7.5kg=2.5+5
    8.0kg=1+1+1+5
    8.5kg=1+2.5+5
    9.5kg=1+1+2.5+5
    10.0kg=5+5
    11.0kg=1+5+5
    12.0kg=1+1+5+5
    12.5kg=2.5+5+5
    13.5kg=1+2.5+5+5
    15.0kg=5+5+5
     









    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    104504114.jpg

    パンチラと聞いて思わずクリックしたら...
    パンダがチラ見ですか。
    確かにパンチラです!!!












    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    20100525030739.jpg

    5月1日から始まったLoad to Studio Master
    私はGW中は大阪に帰っていたので出遅れたのですが、ようやく10個スタンプが貯まり、ポストカードをもらいました。


    20100525180803.jpg

     
    で、ポストカードと一緒にコメントカードなるものをもらったので、当サイトのプロモーションをちょこっとやらせてもらいます。
    こういうのは、コナミ的にはどうなんでしょ?まぁダメとは言われてないので...
    明日、お店のボードに貼ってきます。







    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     
    偶然見つけた動画なんですが、こういうのってなんかいいですね。



    【追記】動画の背景が少し分かったので補足しておきます
    http://labaq.com/archives/51046899.html
    より引用


    これだけ沢山の国へ行って、このおかしなダンスを踊っている青年はいったい誰なのでしょうか。
    彼の名前はマット・ハーディング(Matt Harding)と言います。
    コネチカット州出身の31歳です。彼の夢はビデオゲームを作ることでした。その目標は若くして簡単に果たしてしまいます。
    しかしながら、やがて彼は人生で何か欠けている部分があるのではないかと思い始め、オーストラリアのブリスベーンでしていた仕事をきっぱりやめました。貯めたお金がなくなるまで、アジアを放浪することに使ったのです。
     
    旅をして数ヶ月たったときに、仲間から「録画するからあのダンスしてくれよ」と言われ、マットが唯一できる踊りを始めました。
    2年ほど経って、インターネット上の誰かがその映像を見ては紹介し、見てはリンクし、と広がっていきます。
    それを見たStrideというチューイングガムの会社がスポンサーとなり、旅行費を持つので宣伝も兼ねて世界を旅行するように持ちかけたのです。
    2006年に、マットは半年かけて7大陸39カ国を巡りました。
    そして出来たのが、"Where the Hell is Matt?"「マットはいったいどこにいるんだ?」という動画で、彼はさらに有名になります。
     
    その後しばらくは落ち着いた暮らしをしていたのですが、マットはStride社をもう一度訪ねます。
    彼は、自分の下手なダンス自体はそれほど興味深いものではないと伝えたあと、でも他の人の下手なダンスはもっと面白みがあると、世界各国から届いたメールであふれかえった受信トレイを見せました。
    それからもう一度世界を回って、彼と一緒に踊ると書いてくれた人たちを誘って一緒に踊ることを提案したのです。
    Stride社はそれに賛同し、彼はもう一度旅に出て撮影されたのが今回のものなのです。
     
    曲はGarry Schymanの"Praan"という曲で、ヒンズー語でエネルギーという意味があります。
    マットは現在シアトルに住んでいます。特に裕福ではありません。貧乏学生で大学へも行けませんでした。旅も普通の人がするようにします。
    こんな彼が作ったビデオが、なぜか見る人を幸せな気分にします。
    不思議ですよね。











    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    前のページ 次のページ
    Copyright © ←コナミスポーツ BTSJ プログラム タイムスケジュール インストラクター検索はこちら All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]