忍者ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:まいまい
    性別:男性
    自己紹介: ここのサイトの管理人です。
    フリーエリア
    最新コメント
    [01/14 泥ユーザです]
    [09/23 管理人]
    [07/06 MH]
    [06/04 まいまい(管理人)]
    [06/04 アタック男]
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     こんな事を書くと年がバレてしまうのですが、小学生高学年の時に光GENJIが全国的に流行しており、何故か私は友人とグループになって物まねをしておりました。
    っていっても歌を歌うわけではなく、音楽をかけながら振り付けのマネをしていました。
    時は流れ、社会人になってからコナミに入会してスタジオレッスンに入っているのですが、曲を流してカラダを動かしているので、まぁやっている事は今も昔もほとんど変わりませんね。

    スタジオに入っているちょっと年上のお姐さん様達の中にはピンクレディをマスターした人もいるのでしょうね。


    ちなみに、光GENJIをやっていた頃は、いっちょまえにバック転もマスターしたのだがそれ以来やってないので多分、今やると腰か背中を痛めるような気がします。









    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    PR
     ハンドルネームを「hiroshi」から「まいまい」に変更しました。
    まぁ、本当にどうでもいいのですが、色んなところで適当に色んなハンドルネームで活動していたのですが、その中のひとつが「まいまい」で最近これがコテハンっぽくなってきたので統一した次第です。

    ハンドルが変わっただけで他は何も変わっていないので、これからもよろしくお願いいたします。










    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    IMG_0018_1.jpg IMG_0020_1.jpg 

     


    何となく作ってみたくなったので、ビスコッティを試作してみました。 

    材料は 
    小麦粉       100g 
    ベーキングパウダー 5g 
    バター       10g 
    卵         1個 
    ドライフルーツ   適量(50gくらい?) 

    キッチンスケールや計量カップなど気の利いたものは常備していないので、webで小麦粉の比重を調べてプロテインのシェーカーで計量します。(200ccで100gとの事) 
    ついでにベーキングパウダーも一緒にシェーカーに入れてシェイクします。 

    バターは1切れが10g、ベーキングパウダーは1袋5gなので計量の必要はありません。
    ドライフルーツはラム酒に浸けて下準備をしておきます。 

    できれば、粉はふるいにかけた方がいいのですが、これまたそんな気の利いたものはないので、ザルでふるいにかけます。 
    後は適当に材料を混ぜてこねます。 
    生地が出来たら1cm位の厚さに伸ばして180℃で20~25分、暖かいうちに包丁でカットして、さらに150℃で20~25分焼きます。 

    で、出来上がったビスコッティは少しイメージと違っていましたね。 
    ちょっとしっとりしていて重たい感じです。 
    次回はベーキングパウダーとバターを少し減らした方が良いかもしれません。 
    あと、ドライフルーツも少し多かったかな...ってな感じ。 
    ただ、食べる分には十分美味しく頂けます。 

    ってか、市販のビスコッティを食べた事がないので客観的評価ができません。 
    ガラパゴス状態です。







    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    数年前にBTSからレスミルズプログラムに名称変更になりましたね。
    実は今もBodyTrainingSystems(BTS)ってのは存在していて、北米で展開されています。
    で、もともとはレスミルズがプログラムを提供していたのですが、北米地域だけで独立して新たな団体を作ってしまったようですね。
    プログラム名はBTSですが、レッスン名はGroupPower(たぶんパンプっぽいやつ)とか、GroupKick(たぶんコンバットっぽいやつ)ってな感じでGroup○○となっています。
    GroupKickに関してはナサガブがコリオグラファーやってるって話もあってちょっと興味があるのだが... 日本で提携しているのはメガロスのようですね。

    本家のレスミルズがどうしてBTSの商標を奪われたのかは謎です...
    んまぁ、フィットネスクラブの経営も大変ですね。

     
    で、どーも独立した組織の中心にいるのがコナミでも使っている緑色のステップ台のメーカーのようです。
    日本のセノー(株)も同じ型のステップ台を販売していますがこの辺の絡みは謎。(米Step社のライセンス契約か?)
    なので、レスミルズプログラムに改称以降の新店ではReebok社製(?)の黒いステップ台になっているのも何となく頷けるような気がします。
    まぁ、ブログや掲示板で見た断片的で曖昧な情報をつなぎ合わせた結果得られた仮説ですが、真相をご存知の方はコメヨロ!!










    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    201004242313072.jpg

    レスミルズ ロード トゥ スタジオ マスター
    ってことで、5月1日から3ヶ月間のキャンペーンが始まりますね。
    東日本エリアとの事なので、どこまでが対象店舗なのかは分かりませんが、関東圏は対象のようです。
    で、3ヶ月で100本のスタジオレッスンに参加しようというポイントカードのようなものです。
    スタジオの稼働率を上げるのが目的なのかぁ?
    思わずカードを受け取ったのですが、冷静に考えると1日1本ペースで毎日参加しないと消化できませんね。
    現在のペースだと、週5本なので最大で60本、まぁ実際は50本くらいでしょう。
    普通のサラリーマンだと、まずムリですね。
    学生か主婦か、リタイアした運動好きのおじさんか...


    んまぁ、面白そうなので一応チャレンジしてみようと思います。








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     当ブログにはお飾り的にアフェリエイト広告を掲載しているのですが、
    まぁだれもクリックしませんねw
    アマゾンのサイトでアフェリエイトのレポートが見られるようになっているのですが、これまでの広告収入が数百円だそうです。

    とある人気サイトでは年間の広告収入が100万円を超えるそうなんですが、アクセス数も1日10万くらいあるそうです。
    当サイトは1日で少ない時で70〜80件、スケ変時期は少し増えて200〜300件になります。
    条件を変えて検索し直したり...ってな動作があるのでページビューはアクセス数の5〜6倍ってとこでしょうか。
    アクセス数自体はサイト立ち上げ時からあまり変わってませんね。
    まぁ、特定のフィットネスクラブだけをターゲットにしたサイトなんで、かなり狭い世界なんだろうと思います。
    ってか元々はコナミ専用のサイトじゃなかったんですが、アクセス解析の結果を見ても検索ワードはほとんどが「コナミ、スケジュール、検索」この3つですから、他のネタはやりにくくなりましたね。

    気合いを入れてmixiや2ちゃんでリンクを貼りまくったらもう少し認知度が上がりそうな気もするのですが、口コミでなんとなく広がっていく感が好きなので、これと言った宣伝はしてません。
    サイトのURLを書いたTシャツを作ってレッスンで着ようかとも思ったのですが、恥ずかしいのでやってませんwww


    サイト開設当時はコナミのスケジュールのページがとても見にくい構成で、かつサーバーが重かったので我ながら当サイトは重宝しました。
    今じゃ、オフィシャルサイトもかなり見やすくなったので、当サイトで検索をするのは遠征組がほとんどなんでしょうか?代行情報もウェブで反映されますしね。

    んまぁ、サイト管理を続けつつ次なる面白い試みが出来ないかと日々思案中なんですが、そうそう良いアイデアが浮かぶものでもないですね。










    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    ボディコンバットのレッスンには年に1〜2回しか出ないのですが、前後のレッスンがコンバットってことが多くて外から見る事は、よくあります。

    で、いつも思うのがコア(体幹)を軽視してるなぁ〜ってことです。

    ちょっと向上心のある人は柔軟性の強化なんかに取り組むのですが、体幹が弱いとパンチの動作で軸がぶれたり、キックの動作でバランスが崩れたり...
    どちらかと言うと、男性の方がコアが弱くてフォームが崩れている人が多いですね。

    で、コンバット上手くなりたきゃヒーリングのトレーニングをやりなって5〜6年前から言い続けてるのですが、まぁ私の影響力が弱いんでしょうね。そのような人はあまり見かけません。
    コンバットに限らず、ヒーリングがきちんとできる人は他のレッスンでも無難にできますね。
    体幹と柔軟性を強化し、カラダの使い方を覚えられるので、まぁ当然と言えば当然のことです。
    ヨガ・ピラティス・太極拳・バレエ...の要素の美味しいとこ取りをしているので当然、効果も高いです。ただ、ネーミングだけはボディバランスに戻すべきだと思うのですが...









    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     1週間ぶりのアタックでお尻がキュッっとなったのですが...
    同じく1週間ぶりのパンプで全身が筋肉痛になりました。
    元々、パンプは週1なので毎回筋肉痛になっていたのですが、
    それがイヤなので、アタックの前にウェイトやマシンで筋トレをして筋肉痛にならないようにコントロールをしていました。
    しかしながら、今回は丸々1週間休んでいたので...まぁ仕方ないですね。

    休んでいる期間の大半は自宅で寝ていたので...
    筋肉は完全にサボっていたのでしょう








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     しばらく、風邪を引いていてレッスンを4本くらいすっ飛ばしてしまいました。
    4月1日から急に休んだんで、もしかしたら転勤とか退会と思われたかも...

    で、久しぶりにボディアタックのレッスンに参加したのですが、翌日にはケツ筋が見事に筋肉痛になりました。整骨院で軽くお説教されるくらいの筋肉痛です。
    んまぁ、かなりストイックにやらないと、こうはならないんだろうけど...

    そんなわけで、ボディアタックって普段はあんまり意識はしないんだけど、かなりケツ筋を使っているようですね。
    夏に向けてお尻まわりを引き締めたい方は、ボディアタックに参加されてはいかがでしょうか?
    ってか、これ以上参加者が増えても困るんだけどね〜








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     リプトンのCMに出ている女の子が可愛いと話題になっているようで、「2人の作戦篇」と言うのがyoutubeにアップされていますね。 
    これは、友達の協力を得て、憧れている男子と勝手にツーショットを撮ってしまうというものらしく、私も中学生のときはやられましたね。(もう時効だろうから話しても大丈夫...かなぁ) 
    私の後ろに女の子がスタンバって、反対方向に撮影役の子がスタンバって、不意に名前を呼ばれて振り返った瞬間にツーショット写真を撮ろうとしたらしいのだが、多分上手くいかなかったんだろう。 
    後日、本人から写真撮らせてくださいとお願いされました。 
    んで、問題はここからなんだが、この時点で120%いや150%好きです揺れるハートのサインだろ。
    なんで俺、手を出さなかったんだろ???
    男子の中でも可愛いと評判の子だったのに。
    硬派で片付けていい問題なんだろうか。 

    私はどこか抜けてるところがあるようで、こういった好意のサインをかなりの確率でスルーしているようです。(周りの人に言われて気付いたり、半年後くらいに気付いたり( ´Д`)...) 
    なので、好意を持たれてる方はストレートに言ってください。(どんなお願いやねん!!!)

    ◆ソース 
    http://www.excite.co.jp/News/column/20100404/Getnews_54302.html 
    ◆動画 
    http://www.youtube.com/watch?v=DjpKxCsftsI








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    3月のスケ変をきっかけにボディジャムのレッスンに出始めて、今日が3回目でした。
    で、初めてのレッスンのときは全く手も足もでない状態だったのですが、なんとか流れについていけるようになり、だんだん楽しくなってきました♪
    細かい動きなんかは完全に端折ったり、適当にごまかしたりしているので、まだまだ完成度は20%くらいでしょうか?
    まぁまぁ、バックナンバーが入ってくるとまた一気に訳が分からなくなるのでしょうけど、一気にマスターしちゃうと楽しみが無くなりますからね。少しずつ少しずつ...

    で、リニューアル工事で遅れの出ていたLED照明がやっと稼働できるようになったみたいです。
    7色の照明が色んなパターンで点滅したりグラデーションになったりで、レッスンを盛り上げてくれます。
    まぁ、最終的には使い方も段々落ち着いてくると思うのですが、当分はイントラさんのおもちゃになりそうですね。








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    目黒青葉台支店の リニューアル工事期間中はほとんどカラダを動かしていなかったので、約1週間ぶりのレッスンで見事に筋肉痛になってしまいました。
    まぁ、翌日に筋肉痛になるということは、まだまだカラダは若いのでしょうww
    筋肉痛の予防としては

    運動後の入念なストレッチ
     後々に筋肉が硬くなるのを緩和して血行を保ちます
    湿布やスプレーで冷却する
     運動直後は炎症の発生を出来るだけ抑えます
    お風呂などで良く温める
     一定時間の経過後は逆に温める事によって血行を促進し疲労物質を除去します
    軽い運動
     患部を軽く動かすことによって硬貨の防止、血行の促進を促します

    自覚のあるときはキッチリと処置をするので問題は起こらないのですが、ついうっかりケアを怠った時に筋肉痛になりますね。



    それにしても、もうすぐ4月だと言うのにすごく寒いですね。
    CO2の増加で地球が温暖化したので寒くなりました...っておかしいやろ!!!
    そもそも、温暖化の根拠となるデータが捏造でしたからね。
    実際は寒冷化に向かっています。
    そもそも、CO2と温暖化はほとんど因果関係がありません。
    テレビや新聞を信じ込んでいると、いいように利用されてしまいますね。気をつけましょ〜♪

    目黒川沿いの桜も咲き始めているのに、春の陽気はどこへやら...?
    もう一息で春ってところまで来ましたが、最近は季節の変わり目が短く日中はすぐに夏の陽気になってしまいそうですね。
    んまぁ、私はその方がいいのですが!!!








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     1週間余りの臨時休業を経て本日リニューアルオープンしました。
    って言ってもまだ工事中のところもあるのですが...。


    で、しばらく治らなかった風邪も無理矢理治してリニューアル当日に行ってきました。
    建物の構造を変えるわけにはいかないので、大枠は以前と同じなのですが、全体的に高級感のある店舗に生まれ変わってました。
    マシンなんかが新しくなったり、ダンベルも新調されたり...やっぱコナミさん儲かってるんですね!!
    まぁ、落ち着かないって言うのが正直なところなんですが、徐々に慣れてくるのでしょう。

    あと、ボディパンプのツールが一新されていましたね。
    元々あったウェイトは砂が少しずつ漏れていって、若干軽くなっていたようなのですが、これからはガッツリとターゲットの部位に負荷をかけられそうです。







    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    コナミ入会直後から3年くらいはかなりのペース(週5くらい)でボディコンバットのレッスンに参加していたのですが、最近は古い曲をやりそうなタイミングを見計らって年に2回くらい参加するだけですね。

    コンバット離れのきっかけはいくつかあったのですが、一番大きいのはコリオグラファーの交代だったと記憶しています。
    BC20まではナサガブが担当していて、彼らは格闘技の動きを取り入れはしたものの、基本はフィットネス畑の人なのでムリのない体重移動とか色々考えてコリオを作っていました。
    もちろんフィットネスなので、パンチやキックも大きくゆったりとした動きで行うものがほとんどでした。

    で、BC21以降はダンレイチェルが担当しているようなのですが、彼らはフィットネス畑じゃあなくて、格闘技畑の人たちのようです。なので、フィットネス的には、ん?って思う動きがあったりします。
    もちろん、格闘技が前提なので、コンパクトに早く動かす動作が多用されています。

    このように、同じフィットネスプログラムであるにも関わらず、大前提が変わってしまったので、私としては居心地が悪くなってしまったのです。キックなんかもしっかり踏み込んで、ゆっくりと重心移動をして蹴りだしたいところなんですが、BC21以降の曲でこれをやると、タイミングがずれて曲についていけなくなってしまいます。


    究極的には好き嫌いの問題かもしれませんが、結局私は有酸素系はボディアタックに完全に移行してしまいました。
    まぁまぁ、初心者受けの良いプログラムなので、いつまでも古参会員がスタジオを独占しているよりは、新しい人にスタジオに入ってもらって、ある程度したら個々人の好きな方向、エアロとかマシンとかに移行していくのがクラブ側にとっても会員にとっても良いのかもしれません。











    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     お盆とか年末年始とかがあんまり好きじゃなくて、理由は生活パターンがイレギュラーになって体調を崩すから。
    で、今週なんですが、コナミがリニューアル工事で休みになっているので生活パターンが変わり、案の定体調を崩してしまいました。

    春が近いので油断したってのもあるのですが、気分的にはぽかぽかし始める時期ですが実際の気温はまだまだ低いのでみなさまも、体調管理には十分お気をつけ下さいませ。







    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     レスミルズプログラムの30分とか45分とかのレッスンって...
    できればすべて60分に統一してほしいですね。

    元々60分のレッスンでウォーミングアップからクールダウンまでの一連の流れで最大限の効果が得られるように設計されたプログラムなんで、それを端折るのは、言ってみればコース料理でスープ、サラダなしでいきなりメインディッシュが2〜3皿出てきて、デザートなしでコーヒーが出てくるようなもんですからね。私はスープもサラダも食べたいです。

    で、初心者だから30分のレッスンってのもあまりピンと来なくて、要はインストラクターがフォローさえすれば60分のレッスンでも大丈夫なわけですからね。
    んで、じゃあなんでショートレッスンがあるかと言えば、営業面の事情のようです。
    下手に60分のレッスンやって客入りが悪いとそれだけスタジオを遊ばせる事になるので、リスクヘッジのためにショートレッスンで客の回転を良くする狙いもあるようです。
    あとは、インストラクターのライセンスの問題なんかも絡んでるんでしょうかね。







    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     スロトレなんかを紹介する書籍なんかが書店にならんでるもんだから、当然それを実践される方も居るわけです。しかしながら、1台しかないマシンやダンベルを占有したりするとやはり、他の人からしたら迷惑ですね。
    スロトレをされる方は初心者っぽい人が多いのでまぁ仕方がないかなぁ〜ってな感じで運が悪かったと諦めるのですが、できれば1セット30秒〜1分で計3セットで交代、これくらいのテンポで回していけるようになれば良いですね。
    もちろん、常連っぽい人が確信犯的にマシンやダンベルを長時間占有するのは論外ですが...。

    あと、ストレッチゾーンを5〜6人の団体さんが占有して井戸端会議をやるのもやめてほしいですね。
    でも、一番勘弁してほしいのは濡れたままでプールやお風呂からロッカールームに入ってくる事。不意に靴下が濡れたときのテンションの下がりようと来たら...

    まぁ、加害者の側は無意識のうちにやっていて、自分が被害者になって初めて事の重大さに気付く事が多いですね。そう言う意味では被害を受けながらも、鈍感でそれに気付いていない人が一番迷惑な加害者になるのかもしれませんね。

    いろんな意味でスポーツクラブは社会の縮図だと思い知らされる事が多いです。
    フィジカルトレーニング以上にメンタルトレーニングになってたりして!!!







    ☆スケジュール検索TOPページ☆
     目黒青葉台支店が昨日から8日間の春休み(メンテナンス工事)に入りました。
    救済措置として目青会員は東京都、神奈川県の店舗を利用できるとの事ですが、私は元々特別会員だし普段から色んな店に顔を出すような事はしないから、ジムが閉まっているとはっきり言ってヒマです。
    いつもなら家に居ない時間帯(PM8:00〜PM12:00)に家に居ても何をして良いか分からないですね。

    ってなわけで、あまり中身のないブログを書いて時間をつぶしています。
    今のうちにサイトのメンテナンスやれって言う突っ込みが入りそうですが...








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    いつのまにやら、かつてのBTSJのURLが美容クリニックのサイトになっていました。

    名称変更してからすでに大分経ちますしね。
    当サイトはいまだにBTSJの表記がありますが、そろそろその他の大幅なリニューアルも含めて変えていかなくては行けませんね。

    BTSJからLesMills Japanに変更された時、私はちょうどコナミがご無沙汰になっている時期でして、久しぶりに復帰したらいつの間にか名前が変わってた...ってな感じでした。なのであまり実感がありませんでした。
    今となっては、新規の会員さんなんかはBTSJ?何それ??ってな感じなんでしょうね。








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    1436270376_181.jpg

    スープ1人前 
    ローストビーフ数切れ 
    サラダ巻き1切れ 
     以上。 


    30歳を超えると食べたら食べた分だけカラダに付きますね。 
    原因は筋肉の減少による基礎代謝の低下。 
    あとはそもそも、もうカラダをこれ以上成長させる必要がないので栄養分をたくさん取る必要はありませんね。 
    まぁ、これらを逆手に取ったのがボディパンプなんだが...








    ☆スケジュール検索TOPページ☆
    前のページ 次のページ
    Copyright © ←コナミスポーツ BTSJ プログラム タイムスケジュール インストラクター検索はこちら All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]